和食が食べたい

アメリカ生活やインターンの話

和食が食べたい

アメリカ生活やインターンの話

ブログ始めました。

こんにちは。都内の大学に通う埼玉県民です。

 

ブログ始めました。

 

現在大学4年ですが、今年度は休学して5月中旬からアメリカのカリフォルニア州にある小さな食品メーカーで7か月ほどインターンしてきます。いよいよ今日出発かーーー。

 

ここ最近はですね、周りの友達が就活でESや面接に苦しんでいる中、自分は大宮にあるお風呂カフェにひたすら通い詰め、サウナと露天風呂の往復を繰り返していました。

ofurocafe-utatane.com

いや~いいですよここ。

 

という感じでのんびりとした春休みでしたが、たくさんの友人が忙しい合間を縫って激励してくれました。ほんとにありがとうございました。

 

ブログを始めたきっかけは、激励してくれた友人が「向こうでの様子とか知りたいからブログ書いてよ!」と言ってくれたのと、海外の長期インターンとなると詳しい情報や体験談がなくて、準備の時(今もですが)とても困ったのでこれから取り組もうとしている人の参考になれればな...と思ったからです。

 

そのほかにも

  • 大学3年になってから海外に行きたいと思い始めたけど遅いかなって思っている人
  • アメリカ生活について知りたい人
  • 英語に自信ないけど海外行きたいと思っている人

みたいな人たちに少しでも役に立つ情報を与えられたらなと思っています。

 

見てわかるようにブログ名とかすごい投げやりなんですけど、変に納得できるまで考えすぎるとブログ書くこと自体がめんどくさくなってしまうと思ったので(メンタリストのDaiGoが本で言ってた)、このような形になりました。(途中で変わったりしたらごめんなさい)

 

序盤は色々ぶれっぶれなブログになると思いますが、試行錯誤しながら頑張って続けていきたいと思います。

 

 

以上羽田空港からでした!